donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

アンティークなバラのポスカ

Buongiorno ! /

最初にイベントのお知らせを!

selectmarketvol9 60


道内各地のハンドメイド作家による作品販売・実演、ファッション雑貨、花、お菓子などの販売を含めた幅広い年齢層で楽しめるイベントです。

←詳細はこちらから

と言うわけで、次のイベントまでの補充期間が短いので、
とにかく、とにかく、とにかくぅ~~~、いろいろ彫りまくっております!!

新作などもありますが、それはまた追ってご紹介することにいたしまして、
今日は取りあえず、新作ポスカを!




バラのポスカ完成 009 blog

こんな感じで彫りあがりました。




バラのポスカ完成 016 blog

最初から、イメージはアンティークな看板風・・・だったので、
ウォルナットインクを使って、古びた感じを再現。。
葉だけに、別版を使って色を入れました。




バラのポスカ完成 017 blog

ありがちですが、ROSESの文字を赤にする・・

やっぱり、バラには赤が似合います♪


それではまた!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ポチッと応援クリックお願いいたしま~す


6 Comments

yuЯi says...""
ドナさんのサンプルが 付いてある消しゴムを 購入 出来たので 彫ってみたら あらっ まぁー
色んな線が 途切れてしまいました
やっぱり 私には 無理でした
ドナさん 何か アドバイス ありますか? 細い線を 彫るには………
2014.07.03 19:11 | URL | #UzwqKvuc [edit]
かるびぃ says..."yuЯi さんへ"
ありがとうございますe-420

線がとぎれてしまう・・とのこと、
口頭では、ちょっとアドバイスも難しいのですが。。。

カッターやデザインナイフなど刃の角度を鋭角なものに変えてみるとか、
ベタが多い図案から順に慣らしていくといいかもしれませんe-446

2014.07.03 23:03 | URL | #J9X3RJQ. [edit]
tomo says..."かるびぃさんへ"
見た瞬間『看板!』・・って思いました!
そう…アンティークな看板! いい感じ。
こういうポスカもすてきです。
葉っぱの色もいいわぁ・・v-22
フレームに入れて飾りたいv-10
…その前に、手に入れたいv-356
2014.07.04 09:10 | URL | #n953mqEs [edit]
かるびぃ says..."Re: tomoさんへ"
看板風に見えましたか!?
良かった~~e-455
画面びっちりの図案も醍醐味がありますが、
あんなのばかり並べると、見てて疲れちゃう・・でしょ~笑
ちょっと、落ち着いた感じが欲しくなりましたe-420

やっぱり、アンティーク仕様は落ち着くな~e-456

2014.07.04 22:26 | URL | #- [edit]
日葵 says...""
イベントもうすぐー!
びっくり(笑)

作るだけ作ってください〜
そして楽しんでね!
2014.07.05 23:47 | URL | #GfmmNaA. [edit]
かるびぃ says..."日葵さんへ"
うん・・なんだか、今回は早かったなーーe-351

フル回転しなくちゃ!!
頑張りますe-271


2014.07.09 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.blog87.fc2.com/tb.php/742-0422f213
該当の記事は見つかりませんでした。