fc2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

こだわりのアンティーク風タグ

Buongiorno ! /

昨日、かるびぃはビーフシチューを作っておりました。
牛肉の塊をザックリと切り分け、
玉ねぎ、人参、じゃがいもも、大きめにザクッ、ザクッ・・

ワイルドだろぉ~

と、かなりご機嫌。。。

指でもザクッといったのでは??・・と思いませんでしたか?
いえいえ。。まさか!!そんなヘマはいたしませんよ。。フフッ

さあ、いい感じでお肉も野菜もやわらかくなってきましたので、
みんなの大好きなガーリックトーストも焼きはじめ、
仕上げに・・・市販のビーフシチューーのルーを

ポトン・・ポトン・・・ポトンポトン!

お~~~、いい匂いがしてきましたぁ~
う~~~~ん!
美味しそうなカレーの匂い~~~

って、えーーーーーっ!!な、なんでカレー!!

そこにあった、裏返しのルーの箱をわしづかみにして表をみると。。
はぁ~~~??なんでカレールーなのぉ~~

確かに箱の色は似ていました。。
食品棚から取り出す時に、やっちまいました。。。

いきなりビーフシチューがカレーに変身してしまい、
多少の不愉快さは隠せないまでも、普通にカレーができあがっていました。

でも、カレーにはやっぱり、ごはん。。。

気の毒なのは、
テーブルの隅に追いやられたガーリックトーストであった・・



と、前置き長すぎました。

市販のルーを愛用する、料理にはこだわりへったくれもないあたくしですが、
今日のハンコはへったくれはともかく、
ちょっとこだわったアンティークタグです。

こだわりのアンティーク風 003 blog

こだわりのアンティーク風 007 blog

こだわりのアンティーク風 011 blog

どこが、こだわりかと申しますと・・・

右下のあたり。。。デス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

スポンサーサイト



4 Comments

かるびぃファン says...""
ハンコのブログなのに、前置きのお話がいつも充実していて
時々、ハンコのことを忘れてしまいそうな時があります(>_<)
今日も、読者に『指まで切ったんだろう?』と思わせる誘導、
お見事です。

>ワイルドだろぉ~
これは、もしかして「水曜どうでしょう」でよく出てくる
セリフでしたか?違っていたらごめんなさい。
我家では「水曜~」の『荒々しい…』
(マカロニウエスタンのBGM付き)という言い回しが
お気に入りです。(完全に話題がそれてすみません…)

ハンコは、爽やかですね~e-420
マーガレットがこだわりポイントなんですか?


2012.05.28 17:12 | URL | #AkT809Ys [edit]
かるびぃ says..."かるびぃファンさんへ"
うっ・・もしかして、切ったかなぁ~~
とか想像していただけましたかーー!!e-446

その方が、まだマシな落ちでしたよね。。笑

ワイルドだろぉ~・・・って
スギちゃん!
水曜どうでしょう・・って、道外でも見られるのですねぇ!
全国デビューを果たしながらも、地道に北海道を基盤にローカルに
出演している大泉さん。。
私は、密かに応援していますe-266

そうそう。。前置きでエネルギーを使い果たし、
こだわり部分が説明不足すよね--e-327

ん。。なんとなく枠のアール・ヌーヴォ・・ぽい・・とこ?
あまり、自信がないのですが・・e-455



2012.05.28 22:03 | URL | #- [edit]
かるびぃファン says...""
スギちゃんって人のネタ?でしたか…
つい最近テレビで見かけた人だわ。正体不明って感じでした(^^)

「こだわり部分」もちょっと的外れのコメントでごめんなさい。
アールヌーヴォーという言葉は耳にしても、自分では一度も
使ったことがなく、その様式については全く知識がありませんでした。
そこで今ちょっと調べてみましたの。
ホント!かるびぃさんのいつものデザインはアールヌーヴォー調なんですね。
『植物をモチーフとした模様 流れるような曲線』とあります。

「水曜どうでしょう」はこちらで現在も再放送中です。
(しかも2局でそれぞれ別シリーズ)
若い大泉さんたちを見ると、自由でおおらかで青春だな~って感じます。
2012.05.29 12:06 | URL | #AkT809Ys [edit]
かるびぃ says..."かるびぃファンさんへ"
スギちゃん。。確かに、正体不明な感じですよねぇ~~笑
知り合いにちょっと似た人がいるので、
なんとなく、私的には親近感ありますe-454

いえいえ、私もアールヌーヴォとは・・なんて
偉そうに定義づける事はできませ~~ん。。e-351
なんとな~~くの雰囲気で。。
でもあの独特の曲線は、なんとか習得したいものですe-420

大泉さん、実はわたし、密かに応援しているの!!


2012.05.29 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/545-1ca9fa26
該当の記事は見つかりませんでした。