donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

ネットショップの準備&龍にも挑戦♪

Buongiorno ! /

前回、天気予報で雪が降るとか積もるとか、
さんざん脅されてるのに、ぜんぜん降りそうもないわぁ~~

な~んて、のん気な事を言ってたら・・
なんと、昨日の朝は、一面の雪景色

お天気お姉さんは
「雪が降るのは、今週末になります」なんて、言っていたので
みんな油断していて、びっくり

でも、もうその雪も溶けてしまいました。
今年の冬は、またまたお天気に振り回されそうな気配。。。

。。。と、言えばクリスマス

お~~っ!!せっかく作ったクリスマスのセットはんこが
お蔵入りにならないように、ネットショップの準備に本腰入れなきゃ~~

今日は、前にイベント用に作ったセットはんこと同じはんこと
箱をつくりましたので、そのご紹介・・

2011.11.14.ショップ用セットはんこ 009 blog

今回は、アンティーク風の箱にしてみました。
二つ作って、どちらを採用するか迷いましたが。。。

2011.11.14.ショップ用セットはんこ 011 blog

こっちのタイプの方がしっかりしてる
(意外とマッチョ好み・・・



今回は、いろいろと見本を作ってみました

2011.11.14.ショップ用セットはんこ 022 blog



そして・・・簡単な見本帳にしてみました

2011.11.14.ショップ用セットはんこ 025 blog

2011.11.14.ショップ用セットはんこ 027 blog


見本帳などに使ったハンコはかるびぃの私物なので、
販売用のはんことは、若干、微妙な違いはありますが、ほとんど同じデス!

そうそう、はんこを全部使って、包装紙みたいにも出来るよ~~

2011.11.14.ショップ用セットはんこ 014 blog

さて、お次はクリスマスセットの付属品を完成さなきゃ



最後になりましたが年賀状も忘れてはいません。
龍のはんこに挑戦中デス

2011.11.14.ショップ用セットはんこ 018 blog

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村小鳥さんをポチッと応援クリックお願いしま~す


14 Comments

雅風 says..."ウキャ~♪((((^∀^)))彡"
なんてことでしょうi-198
ヘバッていたのでチョイト休憩~e-93って覗いてみたら・・・

セットはイイですよ~e-287
お箱も便利です~e-319
しかもi-199今回は見本帳までe-451
セットハンコについてくるんですよね?…ネッ??
以前お箱付で購入させて頂いた者としては、そのスバラシサが
よぉ~~~~くわかりますe-446
かるびぃさんの紙物製作所もとても綺麗な作りでいらっしゃいますよi-278
龍は…り、凛々しぃ。(私は龍・竜・辰・・・と字を書いてます。笑)
2011.11.18 14:53 | URL | #- [edit]
ロデ says...""
こんにちは♪
どっちの箱もカッコいいし
見本はカンペキだし!
わたしの理想は
かるびぃさんチにあるぅ!

ブログ村の新着記事の写真が
お隣さんなんですね。
…困ります((T_T))
差がありすぎてクラクラします(涙)
2011.11.18 14:59 | URL | #kSi.wH62 [edit]
更紗 says...""
今晩はv-354
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
とても素敵v-344なはんこばかりで、いいですね。
今回の「セット」モノはとてもいいです。
ネットショップ楽しみに待ってます。
もちろん、このはんこセットも出ますよね。
GETできるようにがんばるぞ~(って、私がですよ)
2011.11.18 19:02 | URL | #mYbggkm6 [edit]
mimu says...""
私の胸にドキュン 

素晴らしいとしかいいようが無い!
またまたShopOpenしたら
あれもこれもと注文しちゃいます 
またセット欲しいなぁ 
今まで買ったのも
結局もったいなくて使えなくて、
毎日例のお洒落な箱の蓋を
開けては自分を癒してます。
センスのある人は
こんなに素晴らしいんですよね!

また楽しみにしてますね~ 
2011.11.18 19:17 | URL | #- [edit]
もじおめぐ says...""
ステキですーー!
箱も。。♪
箱、いいですね!!
はんこのすばらしさを倍増させてます^m^

見本帳も、なんてすばらしいー♪

shopオープン楽しみです!!
見逃さないようにしなくては・・!

龍もかるびぃさんらしさいっぱい!
あたしは、、クリスマスすら来てないという。。笑
2011.11.18 20:56 | URL | #- [edit]
Petit Bonheur says...""
仰っていた箱はコレですね!?
お二つとも素敵です!
アンティーク風ってのが良いですね♪
ネットショップOPEN楽しみですね(*^-^*)
見本帳は買った方全てに付くんですか?

おお!龍v-353
カッコイイですねv-405
ウロコも一つ一つ描かれていて・・・スゴイですv-398
2011.11.18 23:03 | URL | #4uNl7FPw [edit]
かるびぃ says..."雅風さんへ"
セット、いいですか~??e-446
単品の方が、いいのかしら~~と思いながらも、
組み合わせを楽しんでいただきたくて、
押し付けがましくセットにしてみましたe-420

見本帳は、このセットはんことご一緒に!!
箱は、いろいろと思考錯誤をかさねつつ、
なんだかんだと、楽しみながら作っておりますe-343

この、私の龍を見た娘に
「今年の干支ってさ・・タツノオトシゴでもいいんだよね??」

ふっ・・タツノオトシゴにする手もあった・・・と、
ちょっと気が抜けたかるびぃである。。。。笑
2011.11.18 23:53 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."ロデさんへ"
うふっe-266
私もロデさんとは更新する時間が、近いなぁ~
と思ってましたe-440

ロデちゃん復活してくれて、
私もやる気がでてきましたよ~~e-271・・笑
でも、ホントに!

理想だなんて言ってもらっちゃうと、
今夜はもう、有頂天~~~e-420e-343
単純な人間なので、単純にうれぴ~!!
2011.11.19 00:05 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."更紗さんへ"
わぁ~~嬉しいなぁ~~e-266
温かいお言葉に、感激デス!
もちろん、このセットは出品いたしますe-319

小さいながらも、充実した内容・・・
(と、私が思ってるだけですがーe-348
組み合わせがしやすいモノを選んだつもりです。

見本以外にも、いろいろな使い方を楽しんでいただきたいです。

11月中には、オープンするつもりで頑張りますe-271
2011.11.19 00:18 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."mimuさんへ"
mimuさんのコレクション、
私も拝見したいぐらいですよ~~e-266

自分用のものは、持ち手とか付けないので、
箱にただの汚い消しゴムが詰まってる状態。。e-443
その、mimuさんの例の箱・・・
マジで見てみたい!!。。笑

いつもいつも、私もmimuさんに元気とやる気をいただいておりますe-420
2011.11.19 00:27 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."もじおめぐさんへ"
年賀状は、いつも元版だけさっさと作って、出来た気になって、
実際に書いて発送するのは、
ギリギリなのがいつものパターンです・・・e-350

クリスマスも、サンタの役目もとうの昔に終わり・・・
大変だったけど、小さい子供と一緒に過ごすクリスマスが一番楽しくて、
自分まで、ワクワクしてたなぁ~~e-405

今は、そんな自分の思いを
クリスマスのはんこなどに、託してますe-446・・笑

箱は、水性ニスで仕上げてますe-343
そのままより、カチッと仕上がるのでお気に入り!
2011.11.19 00:37 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."Petit Bonheurさんへ"
そうそう!!
この箱を作っておりました~~e-446
いつも、箱はどんな展開図が一番きれいで、
しかも簡単にできるのか。。。と長考・・・
でも、結局は実際に作ってみないとわからないですe-444

見本帳は、このセットはんこにお付けします。
今のところこれは、1セットしかできておりませんが、
ご要望がありましたら、第2弾でも、ご用意したいと思っておりますe-267

ウロコ。。って、くねったボディーに描きいれるの
以外に難しい。。。
2011.11.19 00:45 | URL | #- [edit]
日葵 says...""
見本の黒がまた、似合う~!!!!
すごいなぁ・・・その世界。。。
ひょひょ~~いとかって踊ってる場合じゃないんだよね~・・・
としみじみ感じます^^;
もう雪ですか~・・・
寒いですもんね~;;
風邪には気を付けてくださいね~!!!
2011.11.21 11:07 | URL | #GfmmNaA. [edit]
かるびぃ says..."日葵さんへ"
どもども・・・
黒バックだと、画面が引き締まりま~すe-319
困った時の、黒だのみ・・・デス!
な~~んて、
実は、風邪ひいちゃいました。。。e-448
めったに熱出したりしないのに、鬼のなんとかかな??
寒暖の差が激しいから、
日葵さんも気をつけるんだよ~~~!!
2011.11.21 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.blog87.fc2.com/tb.php/474-fdf1072e
該当の記事は見つかりませんでした。