fc2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

いっきに5個!♪四季&英字のアドレス

Buongiorno ! /

ショップの封筒のデザインをそろそろ新しくしたい!!

と思いながら はや2ヶ月・・・いや3ヶ月・・・

今の封筒も好きなのですが、リピートしてくださる方には
毎回同じ封筒では 芸が無い!

ちっ! また同じかよ!。。。なんていう方は決していらっしゃいませんが、

出来れば、封筒もハンコの使い方の1例として
変化があった方が楽しいですよね

以前は何種類か用意していましたが、はんこも昔のデザインだしー
あらためて考えるとなかなか思いつかないものですが、

まず、差出人のコーナーから作ることにしました。

1四季のハンコ 002 blog new

自分用なので、英字にしちゃった!
書き方間違ってるかも・・・でも、郵便番号でわかるしいいか!

そして、せめて四季においての変化があったらいいかな~
と思いつき 4つの季節を彫りました
デザインは以前作ったもののサイズを変えて・・・

~春~
1四季のハンコ 001 blog

~夏~1四季のハンコ 005 blog

~秋~
1四季のハンコ 003 blog

~冬~1四季のハンコ 006 blog

今日はたくさん彫ったので、
試し捺しまでたどりつきませんでした~~~

なので、次回それぞれを英字アドレスと組み合わせて
きれいに捺した状態をご紹介いたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村<ランキングに参加してま~す
小鳥さんをポチッと応援クリックお願いします

スポンサーサイト



8 Comments

mumu_clovre313 says...""
す、す、すごいです~~!!
はやく捺したあとのイラストが見たいです~!!>o<;
それにしてもなんで細かいのが彫れるのか不思議・・・。
めっちゃ好み♪
そのはんこは商品になるのでしょうか?
2010.06.03 17:30 | URL | #- [edit]
希@ says...""
うおー。相変わらず素晴らしい~~~。
このセンス、1gでもいいから分けてもらいたいです。

そっか!!
リピートでオーダーしてくださる方に、いつも同じような封筒で発送しちゃってました!!
変化があると面白いですよね。
気付かされました。ありがとう!!

ラッピングも発送用封筒も、全てかるびぃワールドで染めちゃう完璧さ。見習いたいです!!
2010.06.03 20:57 | URL | #- [edit]
megmeg says...""
本格始動ですね(*^_^*)
あ~すごい楽しみですぅ~♪♪♪

レターセットも欲しいしー
可愛いハンコも欲しいしー

ウフ(^^♪待ち遠しいです!!

文字&イラストの組み合わせも
楽しみにしています☆
2010.06.03 23:03 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."mumu_clovre313さんへ"
気にいってもらえて嬉しいな~~e-446

一応、セミオーダーで英字の住所を差し替えにしたものを
出してみようかと思ってます。。

四季のハンコのほかに
「私は1個でいいわ」と言う方のために
オールマイティーな図案も考えるつもりe-319

細かいのは、彫ってるうちに慣れるというか・・
でも。。最近目が~~
ブルーベリー食べなくちゃ!笑
2010.06.04 00:19 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."希@さんへ"
いえいえ、私もここ暫くは同じ封筒使ってましたから・・e-426

それに、本当は手捺ししたいのですが、
どうしても手が回らず、プリントになってしまって・・・

なので、今度はせめて四季のハンコ部分だけでも
手捺しでいきたいナ~と思ってマスe-446

でも、自分専用の封筒とかは
作ってても楽しいですよね~e-343
2010.06.04 00:32 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."megmegさんへ"
イベントなどで、暫く彫ってなかったので、
取り付かれたよーに、彫りまくり~~笑

来週中にはご案内出したいと、頑張っています・・
レターセットは、
便箋のみのお手頃価格も登場ですよ~~e-319

あっ、私もGW直後に行った事ありますが、
ホント、パラダイスでした~~~e-266
今度行くときは、megmegさんに裏技を伝授してもらお~~
でも、今のところ予定なしです・・・e-441
2010.06.04 01:03 | URL | #- [edit]
yuyu says...""
すごい楽しみ~
以前購入させていただいた時に封筒のはんこも
とってもよかったのに デザインを変えようと変化をつけようと頑張るなんてすごい!!
どんな封筒が届くのか楽しみですねぇ♪
作品がまたUPされたら購入したいです(゜-^*)
2010.06.05 11:40 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."yuyuさんへ"
ありがとうございますe-446

本当は、何種類か作ってローテーションするはずでしたが・・
イメージがわかなくて・・・

でも今度は、春・夏・秋・冬のハンコで
ちょこっとだけ、一部分の衣替えできそうですe-343

ショップもリクエストとセミオーダー用を
整理してご案内しようと思ってま~すe-319
2010.06.05 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/240-b877b3c8
該当の記事は見つかりませんでした。