donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

表札風の壁掛け&名刺♪

Buongiorno ! /

昨日に引き続き、今日も汗ばむほどのいいお天気!

昨日はイベント会場付近の札幌の円山エリアまで
バンビーナとふたりで、雑貨屋さんめぐりランチをしに
出かけました。

マニアックなお店を見つけるのも
楽しみのひとつ・・・

特に昭和初期の建造物かとも思えるような古~い建物を
そのまま生かしてリメイクしたようなお店が、
裏参道から電車通り沿いに歩くと
たくさん発見できて、ゾクゾクします

久しぶりに沢山歩いて、疲れたけど
楽しかったデス

もちろん、最後に東急ハンズに寄ることも忘れません

で、本日は前回作った消しゴムはんこで
表札風の壁掛け?と名刺を作りました。

玄関のドアに掛けてみました・・・
2.表札風・名刺 001 blog

木片を白くペイントしてから、ハンコを捺してます。

2.表札風・名刺 008 blog

今回はマーカーで色を付けたので、
屋外には不向きですが、いろいろなパターンを作れそうです

2.表札風・名刺 010 blog

名刺はこのように出来上がりました。

2.表札風・名刺 011 blog

少し、ハンコの図柄が大きすぎたな・・・・
もうちょっとコンパクトに作り直そう。。。そ・の・う・ち。。
多分、かるく半年先にはなるような気がしてます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
小鳥さんをポチッと応援クリックお願いしま~す


12 Comments

yuyu says...""
こんばんわぁ

きゃ~~~素敵♪
夏らしい色ですねぇo(>▽<)o
白くペイントした木にペタなんて う~素敵♪♪
ハンズ混んでませんでした?
関東も暑い日々が続いています。
以前ネットショップで購入したタグのハンコ全然使えません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。もったいなくって。。

また引越しが落ち着いたら購入したいので♪宜しくお願いします。
2010.05.04 22:50 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."yuyuさんへ"
ありがとうございますe-266

ドアにちょこっと飾るのに前から憧れてて・・e-446
白くペイントすると、爽やかですよね!

そう言えば、最近タグハンコ作ってないな~~
久しぶりに、作ってみたくなりました!

6月からまた、お店の方も充実させたいと思っていますので、
こちらこそ、よろしくお願いいたしますe-420

<追伸>札幌のハンズは全然混んでませんでしたe-319

2010.05.05 00:20 | URL | #- [edit]
ロデ☆ says..."おはようございます"
来たぞ来たぞ!
かるびぃさんのランキングが上がって来たぞ!と喜んでます(≧▼≦)
ステキな看板が出来たのですね!手作りで作られる物は茶系が多いので、白のペイントが目に新鮮☆です♪名刺も主張してて好き(´ψψ`)
2010.05.05 08:50 | URL | #kSi.wH62 [edit]
けーこ says..."おはようございます!"
表札風の壁掛け&名刺、またまたお洒落ですねーvv
…という事は名刺サイズの壁掛けという事ですよね。
あぁ、ドアにさりげなくかけておいたら
めっちゃかわいいですね~(ノ▽〃)
白い木にこのインク&マーカーの色合いが絶妙★

それにこんなに繊細なデザインの名刺をいただいたら
ビックリするかも!!
私だったら名刺入れにしまわないで、
ちゃっかり部屋に飾ってしまいそう!!!!
2010.05.05 09:14 | URL | #vF6dOJDI [edit]
ハンナ says...""
こんにちは

壁掛けも 名刺も素敵です♪

はんこで インテリア作れるのってすごいですね☆
名刺は すごい素敵なデザインで 
私好きです(●^o^●)
2010.05.05 12:50 | URL | #yl2HcnkM [edit]
megmeg says...""
こんにちは~
やっぱり素敵(*^_^*)
皆さん仰るように名刺飾っておきたいですね!!

子供が出来てから街中には全く行ってないな~
ハンズも行きたいけど最近は駅ばっかりです(^^ゞ
そのうちイベントにもお邪魔出来たらなと思います☆
2010.05.05 18:47 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."ロデ☆さんへ"
ありがとうございま~~すe-266
皆さんに応援していただいている証ですよね!

本当は、白地に濃紺のコントラストが
自分の中では1番好きなんですよe-485

季節的に気持ちが夏の爽やかな方向に
向いているのかな~~e-446
2010.05.05 23:43 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."けーこさんへ"
自分の好きなモチーフをちりばめたので、
彫るのがとっても楽しくて・・・e-343

小さい物なので、何処でも邪魔にならずに飾れるので、
いろいろな種類を作ろうと思っていますe-319

白くペイントすることで、
木材でも発色良く色を付けられるので、
いろいろ遊べそう・・・
また、新作ができましたら、ご紹介しますネッe-446
2010.05.05 23:55 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."ハンナさんへ"
自分で作ったものを飾るのって楽しいですよねe-343

壁掛けは、かまぼこの板でもできそう・・・笑

名刺は図柄がちょっと大きく作りすぎましたが、
私もとても気に入っているし
ハンナちゃんにも好評だし、
暫くは、このままで使うことにしま~すe-348
2010.05.06 00:06 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."megmegさんへ"
お褒めいただき、嬉しいナ~~e-420

私も子どもが小さい頃は、
とにかく「遊び場」の充実している所メインで・・・
必然的にデパートととかになってしまいますよね~e-441

私もイベントは今回はじめて参加させていただきますが、
機会がありましたら、是非遊びにきてくださいねe-343

今度、札幌のハンドメイド作家さんたちでお茶会など
してみたいです!!
2010.05.06 00:20 | URL | #- [edit]
tomo says...""
素敵ですv-10
掛けるタイプ、いいですよね。
風が吹いて、カタッ・・とか音がして・・ね。
初夏にとっても似合う色合い!
・・ってことは季節にあわせて変えられるね。

いいなぁ。うっとり~v-254

p.s.コメのお返事、ありがとうございました。
 了解です!

2010.05.06 07:31 | URL | #n953mqEs [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
そうそう!風が吹くとカタカタいうの・・・

多分、tomoさんと私の描いてるイメージって
同じだと思うな~~~e-446e-266

秋には紅葉させて秋色にしちゃう?

クリスマスリースのように、
季節ごとに違うものを飾るのもいいですねーe-420
2010.05.06 14:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.blog87.fc2.com/tb.php/224-d6c9b567
該当の記事は見つかりませんでした。