donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
消しゴムはんこ

半端な消しゴムで薔薇の多色刷りに♪

Buongiorno ! /

昨日TVで

「シソの葉を束ねる内職をしていたら、いつのまにかシャネルばかり集まった!」
52歳の魔女

な~~んて、やっていました。
「そんなわけ、無いじゃ~~~ん」と、思いながら見ていましたが、
やはり、そんな甘い話があるわけありませんでした!

なんか、思わせぶりのタイトルが多い最近のTV...
それに腹を立てる自分も、情けないし。。。 でも、も・し・も

消しゴムはんこを彫っていたら、いつのまにか痩せて綺麗になった、
○○才の魔女!


というタイトルを見かけたら、それは多分かるびぃです

あれっ?聞かなかった事にされてるみたいなので、本日のお題に。。。

半端な消しゴム。。。腐るほどたまってマス・・・
そんな小さなはんこは、多色刷り用の別版に使っています。

今日は小さな薔薇を作りました
サイレントですが、順番にお進みください。

バラの多色刷り 003 blogバラの多色刷り 001 blog

バラの多色刷り 004 blog

バラの多色刷り 002 blog30バラの多色刷り 005 blog

バラの多色刷り 006 blogバラの多色刷り 007 blog

バラの多色刷り 008 blogバラの多色刷り 010 blog

バラの多色刷り 009 blog

バラの多色刷り 012 blog

ふ~~っやっと出来ました。。。

バラの多色刷り 014 blog

色を替えて、変化を楽しみましょう~

バラの多色刷り 016 blig バラの多色刷り 018 blog
 
バラの多色刷り 017 blog バラの多色刷り 019 blog

この位の大きさなら、ちょこっと作ってポン!ですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへランキングに参加してます
            ポチッとクリック応援お願いしま~す
            ご質問などコメントもお待ちしてます


15 Comments

希@ says..."かるびぃさんらしさ満開♪"
わー。ステキー!!
多色捺し用はんこが、わざと小さめで作っているところがかるびぃさんっぽい。
ピッタリじゃない方が、雰囲気あっていいですよね♪
私も、端っこ消しゴムたまってます。
活用法をあみ出したハズだったんですが・・・。
近々、ブログでアップしようかなと思ってます。
2010.02.24 19:03 | URL | #0eKpkctc [edit]
K* says...""
こんばんは(^^)

私も見ました、シソ→シャネル○○の魔女。
はんこ彫ってなれる魔女って何だろう~(笑)

端っこっていっぱい溜まりますよね~。
ってこれはもう端っこだった消しゴムとは思えないv-405
こうやって使い切るのって、お料理と似てますね^m^
重ね捺しの色の重ね方が、とっても素敵ですv-398
2010.02.24 23:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
かるびぃ says..."希@さんへ"
そうなんです・・・
白地を少し残した方が、色の発色もきれいに映る
気がして。。。。
ハイライト効果も狙ってます・・・e-348

えーっ!気になるな~e-343
どんな活用法なんだろ~~。
実際、別版用はんこだけでは、さばききれなくて(>_<)
楽しみにしてま~す☆
2010.02.24 23:41 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."K*さんへ"
アハハっ・・・見ましたぁ~!
あのタイトルは無いですよねぇ~~~!
シソもいい迷惑だと思いますよ。。。笑

そ、それと。。。
届きました~~~e-266
もう、感激です!
弟子入りしたいです!
あんなに小さいのに、一点のブレも無いラインの美しさe-420

メッセージも何もかもが、美しすぎるぅ~
明日からK*さんのブログを過去にさかのぼって
技を盗むぞ!!

もったいなくてまだ試し捺ししてませんが、
明日のお楽しみなんですe-349
私のはんこも使っていただき、凄く嬉しかったデス★

2010.02.24 23:57 | URL | #- [edit]
日葵 says..."ははは~"
こんな時間に「ねろよ!」って感じですけども。。。

この時間だから?笑えます。
そういう方出てきたらかるびぃさんね!らじゃ!!
待ってますよ♪

バラはんこ、かわいいですね~
カルビぃさんらしさが出てます、
バラって人柄がでるんでしょうね♪
これは、美しくなるにきまってるわ~
2010.02.25 02:00 | URL | #GfmmNaA. [edit]
yuyu says...""
こんばんわぁ

なんだかTVの話題を呼んでいて すごく親近感♪
素敵な素敵なハンコ大事に使わせてもらっています。
また ブログにも来てくださりありがとうございます♪勝手にリンクしちゃっていたのですが毎日応援していますのでポチ(ё_ё)
2010.02.25 02:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.25 02:53 | | # [edit]
tomo says..."かるびぃさんへ"
ちいさくてもかるびぃさんですね・・。
色版を2こ彫るあたりがさすが!!
重なっている色と余白も入れたらすごい多色効果です!v-254

端っこけしごむの活用法、わたしも知りたいです。
三角な超~チビなやつも捨てられない。
溶かして再生・・とかできないのかな・・。(どんだけ貧乏性・・)
2010.02.25 07:53 | URL | #n953mqEs [edit]
u*ca says...""
・・・消しゴムはんこを彫っていたら、いつのまにか痩せて綺麗になった、○○才の魔女!
かるびぃさんが成功したら私も後に続きますっ!^^

バラ素敵ですね~♪
かるびぃワールドにまた引き込まれます。
黄色のバラが好き^^@
2010.02.25 09:16 | URL | #- [edit]
remi says...""
消しハンの端っこって勿体無くて捨てれないんですけどだんだん増えていって困ってます。。。

今回のバラさんとっても綺麗です♪
端っことは思えない!!
これも素晴らしいエコ活動(?)でしょう!!

私、バラ好きなんですがバランスとるの難しくて以前上手に書けたバラをいつも使いまわしてます汗
2010.02.25 11:52 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."日葵さんへ"
ミッドナイトは昼間はなんでも無いコトが
楽しかったりする、ミラクルな時間帯ですよね~~e-446

意地悪な方の魔女にならないように、
気をつけま~すe-343

私の薔薇はトゲがありすぎですが、
わからないよ~に、上手に隠してます・・・笑


2010.02.25 11:57 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."yuyuさんへ"
はんこがお役に立てて、とても嬉しいデスe-266

ブログの記事は、ちょっと変なおばさんの日常の事を
とりとめも無く書いています。。。
なので、おばさんギャグが多く、ひんしゅくかってマス(>_<)

ポチありがと~~♪
yuyuさんの記事も興味深い記事が多いので
また、お邪魔しに行きますねe-446


2010.02.25 12:09 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
最近、色版にハマってます。。。
アバウトに作ってもごまかせるところが
お気に入りの理由ですe-319

私も、ちょ~チビも捨てられません(>_<)
角があるので、細かい部分を消す時に使ったりもしますが、
本来の姿である消しゴムとしては。。。
あまり良く消えるとは言えませんよね~
ボソボソしてる。。。。e-351

ホントです!
集めて溶かしてリサイクルできたらいいのに!e-420
2010.02.25 12:18 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."u*caさんへ"
そうです!
みんなで、消しゴムはんこを彫って、
綺麗になりましょ~~~!

でも、要素が見当たらなくて。。。
目は疲れるし、油断すると猫背・肩こりも。。。

老眼鏡をかけて、腰の曲がった
背中にサンロンパスを八の字貼りにした魔女にだけは
なりたくな~~~いe-259

2010.02.25 12:24 | URL | #- [edit]
かるびぃ says..."remiさんへ"
こまりますよね~~!
色版だけでは、とてもとても・・・
消しゴムとしても、あまり使い心地良くないし・・

私も~!一度描いた物は徹底的に使いまわしてますe-343
ちょっとづづ、変化させたり、
あげくの果てに、コピーで拡大・縮小したりも・・
同じように描くのって、なかなか難しいですe-351

2010.02.25 12:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.blog87.fc2.com/tb.php/189-3ed02b3a
該当の記事は見つかりませんでした。