fc2ブログ

donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
未分類

ハロウィンのはんこ&サッポロビール園♪

ハロウィン(小)ビール園 007 ブログ 

そろそろ、街中もハロウィンモードに・・・

バンビーナは3歳ぐらいから子ども英会話教室に通っていて、
ハロウィンレッスンなんてのが、ありまして

そう、仮装していくの・・・・
作りましたよ~~~黒い魔女の帽子や黒いマント
私の夏のウエストゴムスカートをロングスカートにみたてて。

ハロウィン(小)ビール園 006 ブログ

おじゃ魔女ドレミのコスプレの年もあったし、
シンデレラの事もありましたね~

それが、年齢とともに簡素化して、とうとう仮装はしなくなりました。

まあ、6年生で仮装しても・・・ねぇ
あれは、チビちゃんだから可愛いのです

レシピ&ハロウィン(小) 016 ブログ

で、あの頃のバンビナーの魔女のイメージで・・・

ハロウィン(小)ビール園 012 ブログ

話は変わって、昨日茅ヶ崎からおじさん、おばさん、従姉妹たちとその子ども達・・・

と北海道旅行の途中に札幌で会う事に

北海道と言えばジンギスカン生ビール

それではそれでは、サッポロビール園へGO

子ども達がいるので、羊が丘でもいいかな~と思ったけど

羊を見ながらジンギスカンって、よく考えるとで、NG。
(最近行ってないので、今でも羊いるのかな~)

久々の生ビールはやっぱり美味しかったよ~ん

それにしても、サッポロビール園って、なんて私好みなのかしら・・・

蔦なんて絡まりまくって、古びた煙突といい、

ちょうど、このぐらいの時間夕方、陽が沈む間際・・・
そうそう、マジックアワーが最高に綺麗

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへランキングに参加してますポチッとクリックで応援お願いしま~す
質問などコメントもお待ちしております

スポンサーサイト



2 Comments

tomo says..."かるびぃさんへ"
ハロウィンカード・・かわいいです!v-39
やっぱり蔓もある!魔女はもちろん、おばけちゃんもかぼちゃも、スマイル~。
キュート!v-10

お・・リボンの影に違う色・・。相変わらず繊細ですねぇ・・
そこが好き・・v-238

わたしは・・文字はんこを作っていたのですが、気に入らなくて4回彫りなおし・・。
結局、文字の並びのバランスが美しくない単語なんだなぁ・・と、保留。
後で、本を見ていたら・・なんと!つづりを間違えていて・・
へこみます・・・。v-31

ちょっと、間をおいてから再挑戦しようかな・・。
はぁ~v-38
2009.10.14 08:34 | URL | #n953mqEs [edit]
かるびぃ says..."tomoさんへ"
ハロウィンは素材そのものが可愛いですよねe-265

私もよく文字に関しては「やっちまったな~」で、間違えてることあります。
注意してるはずなのに・・・
気づいた時は、サ~ッと血の気がひく思いですe-447

最初はPCで、よさそうな文字を何種類か選んで
出力したものをトレースしていましたが、
最近は自分で彫りやすいような文字を適当に書いてますe-446

ちょっと、間をおくと
意外とスムーズに彫れたりしますよ、きっとe-420
2009.10.14 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donnaxbambina.jp/tb.php/119-3764a5c7
該当の記事は見つかりませんでした。