donna&bambina 

暮らしの中で、ふっ…と心に留まる風景のワンショットを消しゴムはんこにしてみました。
MENU
未分類

小さなモネの庭

Buongiorno ! /

なんだか、風邪をぶり返しまして…
そう、あの方の「第三者のきびし~~~い目」の連発を聞かされた日の夜から、
夜中に咳と吐き気が~~~
そんなわけで、ここ3~4日ハンコから遠ざかっておりました…

今日はようやく鼻づまりも解消し、
頭もスッキリしてきたので、ブログ更新しよ~~~っと!

1464140783961.jpg

前回、前々回の猫ちゃんや本の上の小鳥と一緒にラフを描いていた、
モネの庭の睡蓮をイメージした図案…

文字を橋に見立てて入れてみたい。。。と思いましたが、
どうだろ…
睡蓮の葉をベタにしようかそれとも花を…

と、イメージが固まらないので、
取り敢えず、もう一案描いた下のシンプルな方を彫ってみました。


1464139888338.jpg


ふむ。。
3.5×2.8cmなので、画像で見る印象より実物はもっと小さいのですが、
そこが控えめでいいかな♪

1464139894983.jpg

葉を線描きにすると、
色が塗れるので、好きな緑に仕上げられます。


1464139902442.jpg

でも、葉をベタにして、グリーンのインクで捺してもステキかも…

もう一つの図案のイメージが固まったら、
今度は葉をベタにして、彫ってみます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ポチを ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

未分類

チューリップ&進行中のご予約ハンコ

Buongiorno ! / /

今はお昼すぎです。
まだ、昼ごはん食べてないので、飢餓状態ですが、
ブログ更新してます。。。

今日は、チューリップです♪



1456371040176.jpg

チューリップといえば、
昔なら、赤、白、黄色と決まっていて、
絵に描けば、こんな感じで、お花はこんな感じ。
て、何言ってんのか、よくわかりませんよね~。

つまり、最近はとっても種類が多くなりましたね~~~♪
と言おうと思ってるわけ…

色も、豊富だし、花びらも縮れてたり、細くてシュッとしてたり、
クシュクシュでまるっちかったり…(やっぱり、表現下手すぎで、すみませんデス…)

1456371031421.jpg

でも、ハンコにすると、
「これって、何の花?」となりそうなので、
誰が見ても「チューリップ!」と、わかるように描きました。



さて、こちらはご予約を頂いて、進行中のハンコさん達の持ち手。。
乾燥中です♪

1456371057961.jpg



さて、こちらは我が家のポチさん。。
ヒーターの前で、乾燥中です♪

1456371050155.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

未分類

新しい名刺&お知らせ

Buongiorno ! /

最初にdonna & bambinaの名刺を作ってから5年ほどになりますが、
もうそろそろ、新しいものに作り替えたいと思い・・・ながら・・・
今まで引きずってまいりましたが、
この度ようやくリニューアルいたしました。


1442715658545.jpg

なかなか、図案には悩みましたが、
シンプルなすっきりした感じがいいかな・・・と思い、





1442715649652.jpg

こんな風に仕上がりました。



1442715640976.jpg


色つきもいいかな・・・と迷いましたが
ここはシンプルに、大好きなかるびぃブルー
(自分でシャチハタのインクをブレンドしたものです)
一色でいくことにしました。



2.表札風・名刺 010 blog

ちなみにこちらは、初代の名刺ですが、
あらためて見てみると、これもなかなか捨てがたい・・・・

こちらも増刷して、2種類づかいでいこっかなー

tetote出品のお知らせで~す。
当初、連休明けを予定しておりましたが、
いろいろと用事が入ってしまい、
1週遅らせて9月29日火曜日22時に決めました。

準備ができたものから順次、作品紹介という形で
tetoteのギャラリーにアップしていきたいと思いますので、
またお知らせいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

未分類

アレンジ・窓辺の黒猫

Buongiorno ! /

先週は埼玉から妹が遊びに来ていたのですが
滞在中に食べなければならない物がてんこもりで
どれから手をつけるか毎回悩みます。。

居酒屋、すし屋で
蟹とかウニとかイクラとか。
それと、夏は朝どりの小樽産するめいかが超おいしくておすすめデス。
ホッキやツブ貝もいい感じ。
メロンやサクランボもいいなぁ~
そして、みそラーメン、スープカレー、
サッポロビール園のジンギスカンも魅力です。
ついでに大通公園のビアガーデンも楽しいよね。

いつも全部は消化できませんが、
かなりパワフルに食べまくり豪快に飲みまくるのです。

でも、やはり歳のせいか昔に比べると酒量はかなり落ちました
なんだか淋しいかぎりです。。。

そんなこんなで、かなり胃腸も疲れてるかと思いきや、
歳を重ね、ようやく適量というものを体が習得したようで、
なかなか元気なので、ブログもはりきって更新しましょうね!

今日は、1409274928134 tetote
以前に彫った窓辺の黒猫のアレンジです。


1439105651156.jpg少し描きこんで
                                メッセージの内容も変えてみました。


1439105632551.jpg

最初に彫ったハンコもシンプルでお気に入りですが、
少し描き加えた今回のもなかなか満足しております♪

1439105622141.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

未分類

窓辺シリーズ

Buongiorno !

今年は春が早くて嬉し~~い!!

本当に雪の少ない冬でしたが、
その分道路事情は昼はザクザクだったり夜はツルツルだったり・・・
あまり遠出はせずに、近場でヨチヨチ運転していた私ですが、
夕べ、部活の大会で大阪に行っていた娘を新千歳空港まで迎えに行くことに・・・
21:00着なので、夜遅いこともあり、空港まで車で行くのも3~4年ぶり??なので
ちょっと怖いかなぁ~~と思いましたが・・・



やっぱり怖いじゃん!!

まず、ついこの間までところどころうっすらと雪も残っていて
その辺の道路では40~50キロ程度でしか出せなかったせいもあり
制限速度の80キロにすぐには馴染めず、
自分では100キロぐらい出してる感じ。
なのに気を抜くと失速してるし・・
札幌市内を越すと、外灯も少なくなって暗いのも恐いし・・・
車少ないから、他の車はみんなフェラーリかと思うような勢いで追い抜いていくし・・・


肩こりこりになってようやく空港に着きました。。。
家から空港まで約1時間弱。

でも、さすがに帰りは娘とふたりという事もあり、
気分もリラックスして、余裕の安全運転で帰ってまいりました。

まあ、そんなこんなで心臓破りの一夜は過ぎ去り・・・
今日は、穏やか~~~な気分で、窓辺シリーズのハンコです♪


            1427013975463.jpg

窓辺でお昼寝しているねこちゃん。

1427013918752.jpg




こちらはコテージの窓をイメージしたもの。
田舎の小さくても住み心地の良い家の窓。

1427013960928.jpg

1427013926216.jpg

1427013910543.jpg

これからガーデニングの季節ですね♪




※オーダー等は諸事情によりお受けしておりませんので、ご了承ください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ポチッと応援クリックお願いいたしま~す

このカテゴリーに該当する記事はありません。